欲しがりません働くまでは

前回のブログでは、やや身売りをしてネタを提供してしまった感があるので、そのブログを早く後ろにまわす意味でも、今回またブログをつけることにした。

以前のブログにも書いたように、現在、自分は自動車教習所に通っている。以前、自分は、舘ひろしが主演の『免許がない』という映画を見たことがある。そして、その映画に中では片岡鶴太郎が演じる質が悪い教官が登場していたわけだが、質の悪い教官は実際に存在するということを改めて今日知った。ふてぶてしい態度で、文句とケチしかつけず、誉めることは一切しない。そんな教官に今日は出くわしたのである。

教習生という身分もあり、最初はおとなしく機嫌をとってやっていたが、いい加減頭にきてしまった。そして、わざと何度もエンストを起こしてみたり、急発進と急停車をやりまくってやった。講習の終盤では、自分の小ささを知りこのような報復は止めたが、確かに奴の首は前後に揺れていた。

っとまぁ、まだまだ未熟者ではあるが、最近欲しいものが幾つか出てきた。車に、時計に、ラップトップPCと、どれも値が張る品々である。

車には、やっぱ一度はイタ車に乗ってみたいという気持ちがある。やっぱイタ車はデザインがイイ。今、考えているのは下記のアルファロメオGTV。

そして時計。ちゃんとした時計を一個も持っていないので、ちょっと値が張るちゃんとした腕時計を買おうと考えている。優先順位としては、これが一番高い。で、ロレックスやオメガなんかは“ベタ”なんで、自分は「てふぁにー」の時計でも買おうかと考えている。例えば下記のような時計。亜種っぽいところがイイ。

最後にPC。ラップトップPCは、こらから仕事をしていく上でも必要不可欠なので、これもなかなか優先順位が高い。現在、機能性を考えると下記の「Let's note」が有望である。

今回は特に意味のないブログになってしまった(いつも意味はありませんが)ので、お口直しに、友達のchiepop氏撮影による一枚の写真を載せておきます。いい顔してるよね、このオバちゃん!