久々に日記をつけてみる

友に触発され、久々に日記をつけてみることにした。
思えば、一ヶ月以上も日記いやいやブログをつけていなかった。
まぁ自分の性格からして何も驚くことはないが・・・(笑)。

最近の関心、それは所謂ダイエットってやつである。
大学に入って以来、食べたいものを食べたいだけ食べたい時に食べてきた結果、10㎏も太ってしまった。

10㎏といえば、肉の塊と考えればそうとうなものである。
そう考えると、ちとビビる。

ダイエットを考えるキッカケ、それもまた友人の存在が大きい。

先日、高校時代の友人と渋谷であった時、その友人は言った。

「もう、ふざけてオマエ太ったなぁなんていえねぇーよ。オマエは既に“本物”になりつつある!」

で、

そいつもそいつで、こないだまでは自分も太っていたのに、やせていやがった!

そんでもって、こないだまで薄汚い格好をしていたのに、オシャレになっていた!!

そしてかっこよかった…(笑)。

ってなわけで、「こりゃやるっきゃないでしょう!!」とうことで、最近、人生史上初のダイエットを敢行することに至ったのである。

メニューは2つ。
①炭水化物はあまり取らず
②毎日走る+筋トレ

①に関しては今のところ順調。だが昨日の夕食がカレーライスで、その時初めて、ダイエット中のカレーライスの恐ろしさを知った。

②も順調そのもの。すんげぇ寒いけど毎晩3〜5kmは走ってます。

グロブ同様、ダイエットとやらもいつまで続くか分からないが、今度健康診断もあることだし、コッチは本気でやっていこうと思う今日この頃である。