気まぐれ

気がまぐれたんで日記を書くことに。

今の気持ちを表すと「何かわっかんねっ」といった感じ。
文学的表現を使えば、今の自分は黒い半透明のゼリーみたいな状態。
つまり、何かよくわっかんねっといった感じ。

大した仕事はしていないのに疲労を感じてしまう自分に悩む。
そして、そんなことに悩んでいるふりをしている自分に対し疲れる。

それはエンドレスな悪循環。南無


今日は先輩とサシで呑みに行った。
仕事、会社、喜びを感じる時について話をし、思うことをツラツラ話した。

感じたこと。

それは、今の自分は現状に対する不満や他人に対する批判など、
外部に対し不平を言っているだけで、建設的な意見なり考えを
言っていなかったということ。相手の意見に対する受容性にも欠けていた。

分かったこと。

余裕が無いようです。

九割九分ネガなことを書き連ねましたが、何か良いことがあれば、一発で気が晴れる性格。そんな性格に育ててくれた両親、環境、関係者の方々に感謝。

やっぱオレは気まぐれです。