今日の過ごし方

今日はぼんやりと一日を過ごした。

具体的に行った作業としては

①気になっていたCDを買った
②夕飯を作った

とまぁこんな感じ。


CD。

買ったのは昨日の日記にもつけたJAMIE CULLUMの『TWENTYSOMETHING』というJAZZアルバム。

Twentysomething (Hybr) (Ms)

もうひとつ買おうと思っていたBeth Nielsen Chapmanの『YOU HOLD THE KEY』は、都内の大手CDショップではどこにもなかった。何せ10年以上前のアルバムだから、まぁしかたない。

You Hold the Key


そんでもって『TWENTYSOMETHING』の感想。

石田衣良も好きだと言っていた「What a Difference a Day Made」という曲がとにかくナイスで、地味変…いやいやジミヘンのJAZZ風カバー曲ありと、久しぶりに良いCDを買ったと思う。


料理。

作ったのは以下の品々

①韓国風納豆(刻みネギ添え)とオニオン・スライス

⇒“韓国風”というのは、韓流ブームにのって納豆にキムチの素を投入したという意味。
⇒玉葱をスライスしている時に、ついでに右手の親指もスライス!

②鮭ワカメ・チャーハン

⇒かなりテキトーな品。ご飯をそのまま食べるのが味気なかったもので…。

③ほうれん草のグラタン風にんにくチーズ焼き

⇒見た目は悪いがマジ旨かった。

④お約束のビール(サッポロ黒ラベル)

⇒一番左に写っているジョッキ(?)は、今年の夏に軽井沢にて“ろくろ”を回して自主制作したもの。

料理と言えない品々でしたが、とりあえず自己満足達成!


そーいや、今日はついでに新たな煙草も購入した。

そう、ジョン・レノンが愛したという、おフランスの「ジタン」という
煙草。煙が粉っぽくて、独特の香りがして旨い。


以上、ちょっと長くなってしまったが今日はこんな感じの一日だった。

今思うことは、ほんとオレはナルシスト。
まぁ自分が好きじゃなきゃ、こんな世知辛い世の中やってらんないので、良しとする。

明日は卒論のアンケート調査だぁー!!